懐かしく聞こえた「羞恥心」

昨日仕事を終えて、録画したフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ていたのですが、昨日のゲストは佐々木蔵之介さんと上地雄輔さんだったのですが、何とBGMでフジテレビで放送されていた「クイズ!ヘキサゴンII」でつるの剛士さん、野久保直樹さんと組んでいた羞恥心のデビュー曲、「羞恥心」が流れて何だか懐かしい感じがしました。ちなみに、僕はこの番組のアルバムを全て持っているので、また時間があったら改めて聞いてみます。個人的には、羞恥心の2枚目のシングル曲、「泣かないで」が大好きでした。ただ、上地雄輔さんは相変わらず「おバカ」だったのが感じられます。そして、テレビに全然出なくなったとつくづく感じています。なお、僕は上地雄輔さんの出演番組である「超潜入!リアルスコープハイパー」(フジテレビ系列、毎週土曜夜7時から)を毎週欠かさず見ています。

そういや、以前TOKIOはこの番組の司会者だった島田紳助さんとフジテレビで放送されていた「メントレG」の特番で共演していましたね。その島田紳助さんが「暴力団と付き合っていた」として引退会見を行った時、上地雄輔さんが自分のブログで思いを綴っていたのが印象に残っています。ただ、うちの母が上地雄輔さんのブログを見て「スカスカだ」と話していたのですが…。そういや、その上地雄輔さんのブログに最近アクセスしなくなりました。どうなっちゃってるんでしょうか…。