日比谷→秋葉原→新横浜

S-L-Masaki2011-10-10

昨日は、色々な町をうろついた1日でした。まず、日比谷まで行って日比谷公園で行われていた鉄道の日イベントに行きました。自分の使っている東急電鉄も出展していて、「目黒線で来た」と話し、また東武鉄道については東武バス国際十王バス(国際十王交通)の事について話しました。それから、僕は色々なブースをうろついた後に、東京メトロ日比谷線に乗車して秋葉原まで行き、ソフマップで「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはちゃんのフィギュアを購入、そしてその足でJR東日本京浜東北線に乗車して東神奈川駅まで乗車し、横浜線に乗り換えて新横浜まで行き、いつもの福祉施設へ行きました。そこで、NEWSの山下智久くん・錦戸亮くんの脱退や、その日比谷公園のイベント、そして秋葉原での話をしました。ちなみに、今日もそこへ行って、ゆかりん*1の話をする予定でいます。今日は、パシフィコ横浜でFCイベントです。どうなるのでしょうか…。

そして今日も、写真を掲載します。秋葉原駅で撮影した京浜東北線E233系です。この電車に乗車している途中、川崎駅で「鶴見駅付近で線路内に人が立ち入った」と放送があって、しばらくの間止まっていました。僕も降りようかなとは思っていたのですが、しばらくして電車は再び動き出し、東神奈川駅へ到着しました。色々ありましたが、とにかく新横浜へ行けてよかったです。それと、今日はTOKIO城島茂くんの著書「ココロの日曜日」の第2弾が発売になります。どんな本なんでしょうか。新横浜の駅ビルの中にある三省堂書店にて、購入してみます!