買うぞ!

S-L-Masaki2011-10-28

本日は、用事を済ませた後、みなとみらいの映画館まで行ってアニメ「けいおん!」の劇場版の前売り券を買う予定でいます。僕自身は、「けいおん!」はテレビ版はあまり見ていませんでした。だから、今回劇場版を見てもっと「けいおん!」を深く知ろうと考えています。そういや、僕がいつもTOKYO MXで見ている「たまゆら〜hitotose〜」(毎週金曜夜11時から)にて、その「けいおん!」のCMが流れています。果たして、どんな作品となるのでしょうか。

ちなみに、「けいおん!」にまつわる出来事は、昨年TBSのイベントでTBSアナウンサーの赤荻歩さんが「けいおん!!」の放送時間を「火曜深夜」と言うべき所を「木曜深夜」と話していました。すぐさま僕が訂正を入れたのは言うまでもありません。その事を「けいおん!」のコスプレイヤーさんに話しているのですが、赤荻歩さんを知らない人が多いです。もっとTBSを知ってもらいたいのですけれどもね。何も安住紳一郎さんだけがアナウンサーじゃないのですから。

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影したJR東日本横浜線205系です。前々から書いていますが、僕は日曜日にいつも行っている新横浜の福祉施設に行った後、SHIBUYA-AXへ行って新谷良子ちゃんのライブを見に行きました。ちなみに、僕はまだ新谷良子ちゃんの新曲を購入していません。今月は給料が入ったものの出費が多いので、来月の給料で買おうと考えています。なお、今日も新横浜に行く予定です!