東スポに…。

今日はとにかく気分が悪いです。自宅から少し行った所にあるスーパー、「アピタ」の中にある「カメラのキタムラ」に自転車で行こうとしたら、後輪の空気がなくなっていました。なので、帰ったら空気を入れようと思ったのですが、偏った所に空気が入ってしまいました。その後、僕は買った自転車店に行ったら「後輪がすり減っていますね」と言われてしまい、3700円も取られてしまいました。1000円以下ですむと思いこんでいたので、これは痛い出費でした。とりあえず、母が出してくれたので何とかなったものの、はっきり言って気付かなかった僕がバカでした。そして、その帰りにセブンイレブンに立ち寄り、東京スポーツ(東スポ)を購入しました。TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)が特集記事で組まれていると大沢悠里さんが話していたからです。僕もそのために、Suicaを使って購入しました。それで、東スポを見てみたら、大沢悠里さんと文化放送大竹まことさんのインタビューが掲載されていて、大竹まことさんは最後に「俺の番組ばっかり聞かないでほしい。俺なんか、TBSラジオの『荻上チキ・Session-22』(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞いてるよ」と話していました。何だか、ラジオパーソナリティーとしてあるべき存在だなと感じたのは言うまでもありません。大竹まことさんは、以前TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)にゲスト出演した事があり、自宅から文化放送へ向かうまでにタクシーの中で「永六輔の誰かとどこかで」(TBSラジオ、毎週月曜から金曜午前11時35分頃から)を聞いて、そして正午に文化放送に入ると話していました。しかし、疑問に思った事があります。大竹まことさんは、ニッポン放送の番組は聞いていないのでしょうか。よく、自分の番組でTBSラジオの番組を聞いていると話しているそうですが、じゃあニッポン放送の番組は聞いてないのと聞きたいです。かく言う僕は、最近はあまり聞いてないんですけれどもね…。(笑い)僕は、ニッポン放送の番組に注文を付けるとしたら、「オールナイトニッポンR」(毎週土曜深夜3時から)を最後まで放送してもらいたいです。ニッポン放送では、深夜4時半で終了となるため、最後まで聞けないのが残念でなりません。特に、第3週に番組をやっているスフィアの放送を聞いて面白いと思っただけに、一部のネット局のリスナーが羨ましいです。ちなみに、ニッポン放送ではそれが終わると宗教の番組が放送されます。