障害者手帳の更新手続きと期日前投票

今日は、東急東横線大倉山駅から徒歩数分の所にある港北区役所と港北公会堂まで行って、障害者手帳の更新手続きと期日前投票を済ませました。障害者手帳の更新手続きについては、障害者手帳と所定の用紙、それに印鑑を持ってきた事もあり手続きがすんなりと済みました。その後港北公会堂へと移動し期日前投票を済ませました。ただ、高齢者ばかりで若い人が全然いませんでした。若い人には、とにかく投票をしてほしい。ただそれだけです。僕は、障害者手帳横浜市からもらってから一票の重みを感じています。それと、障害者手帳の更新手続きを済ませた事でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版を見る事が出来るようになりました。障害者料金で見られます。映画館では、障害者手帳を持っている人は1000円で映画を見る事が出来ます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。そして僕は、金曜日に「ゆるキャン△」の劇場版をどこかの映画館で見ます。どんな内容の映画なのか、本当に楽しみでいます。