4ヶ所の丸井をはしごしました!

今日は、4ヶ所の丸井をはしごしました。有楽町の丸井・錦糸町の丸井・新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメン、そして渋谷の丸井の系列のお店であるモディです。どこもアニメ関連のお店に行きました。昨日もこのブログで書きましたが、熱が下がったのが昼頃だったために行くのを今日にしました。僕は、今日は24枚も写真を撮影しています。なお、今日まで撮影した写真は後日カメラのキタムラのHPからネットプリントで写真を注文します。

それと、今日は悔しかった出来事がありました。渋谷のTSUTAYAが改装工事をしていたために一時閉店していた事です。僕はそこで文藝春秋から出ている声優の後藤邑子さんの本を買おうと考えていたのですが、来年の春まで閉店しているのを今日知ってがっかりでした。TSUTAYAのアプリで在庫状況を確認した上で行こうと考えていたのですが、あんまりです。渋谷のTSUTAYAはいつも行っていないので、これには参りました。また別のTSUTAYA後藤邑子さんの本を買います。さて明日は、JR東日本武蔵野線東所沢駅から徒歩10分の所にあるところざわさくらタウンで行われている「超電撃文庫展」に行き、その後ついでながら国分寺の丸井に行ってテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行きます。上野の丸井での「ドラえもん」のお店に行けなかったのが悔しかったです。新型コロナウイルスに感染していたからです。その悔しさを忘れたいという意味合いを込めて、明日は国分寺へと向かいます。そして、「超電撃文庫展」がどんな展示会イベントなのか楽しみです。今年、大手出版社のKADOKAWA電撃文庫が30周年という事で、それの展示会イベントを明日までところざわさくらタウンでやっています。電撃文庫の作品の中には、アニメ化された作品もあり、僕としてもどんなイベントなのかその目で確かめてきます。