行ったぞ!渋谷と新宿三丁目…。

今日は、渋谷のTSUTAYAと丸井の系列のお店であるモディ、それに新宿三丁目の丸井本館とマルイアネックスに行ってきました。TSUTAYAでは、TBSで放送されていたアニメである「カノジョも彼女」のグッズを買い、またモディにはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「刀使ノ巫女」と「ウマ娘 プリティーダービー」のお店に行き、またそこにある東京アニメセンターで行われているTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズ」の10周年記念のライブの衣装展を見に、そして丸井本館には、TBSで放送されている「とれたてハッピー!」(毎週土曜朝9時25分から)で取り上げられた農福連携プロジェクトのお店に行きました。ただ、東京アニメセンターでの今回のイベントがカメラでの撮影が禁止となっていたため(携帯電話とスマホはOKだった。)、結局撮影を諦めて渋谷の丸井に行った後にまたTSUTAYAに行ってその後新宿三丁目へと向かっています。丸井本館の農福連携プロジェクトのお店では、そこのスタッフの人が障害者雇用について分かってくれたのが嬉しかったです。詳しくは、昨日のブログの書き込みを見てください。そこで僕は、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の話をしています。また、日本の法律に「障害者雇用促進法」という法律がある事も話しています。その後、マルイアネックスをうろついて自宅へと戻っています。今日まで撮影した写真は、明日にカメラのキタムラへ行って引き取る予定です。

蛇足ではありますが、今日僕はTSUTAYAでその「カノジョも彼女」で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた星崎理香ちゃんのアクリルフィギュアを買いました。ただ、母に「理香ちゃんのグッズを買う」と話したらタカラトミーの「リカちゃん」と勘違いされました。僕の母は、僕がリカちゃんを買うと思ったみたいです。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事です。気を引き締めて仕事に臨みます。