「羽田空港の奇跡」・「KIBOU」・「愛、テキサス」

S-L-Masaki2012-03-02

今日は、用事を済ませていた関係で更新が遅れました。さて、昨日日吉の新星堂TOKIOの「羽田空港の奇跡/KIBOU」、それに山下智久くんの「愛、テキサス」を購入したと書きましたが、(どちらも買ったのは「通常盤」です。)カップリング曲を入れて本当にいい歌ぞろいでしたね。「羽田空港の奇跡」はまさに横山剣さんらしい歌ですし、「KIBOU」はヤマト運輸にぴったりの歌ですし、そして山下智久くんはレコード会社をワーナーミュージック・ジャパンに変えてから一皮剥けた感じがします。買っていない方は、是非聞いてみてください!

そして、今日も新横浜にある福祉施設へ行ったのですが、そこへ向かう時に横浜線に乗ろうとしたら十日市場駅で人身事故があった関係で東神奈川〜中山間で折り返し運転を行っていました。ただ、行き先の表示が「八王子」のままでした。元々中山は、そこを折り返しとする電車がありません。なので、待避線設備が備わっている中山で折り返し運転をしていたのでしょう。ちなみに、この中山の一つ隣が十日市場です。

それから、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた臨港バスです。このバスは、鶴見駅西口へ向かうバスなのですが、新横浜駅に乗り入れる臨港バスは、一般的な路線バスはこれだけです。これ以外は、羽田空港・成田空港へ向かう高速バスくらいです。