「新宿三丁目」と言うべき所を…。

S-L-Masaki2015-07-04

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は自分の撮影した電車・バスの写真を見せたのですが、その中には東急東横線を走る電車もいくつかありました。この時、男性スタッフがその東急東横線の行き先の話をしていたのですが、「新宿三丁目」と言うべき所を「新宿二丁目」と話していました。ちなみにそのスタッフは、前にも同様の事をしています。「新宿二丁目」じゃおネェのお店が集まっている所になっちゃいますが…。(笑い)そして、今日はアマゾンで購入したTBSで放送されたアニメ「武装神姫」のアンのフィギュアを見せたのですが、「僕もフィギュアを持ってますよ」と話してました。僕はその後、「どうしても美少女物だけになっちゃいます…」と話したのですが…。(笑い)

さて、明日は東池袋で行われる林原めぐみさんのCD「タイムカプセル」のリリース記念のイベントに行きます。僕としても、どんなイベントとなるのか楽しみです。もちろん、この事はそこのスタッフに話したのですが、その東池袋にあるサンシャインシティの噴水広場では、2000年に林原めぐみさんが出演作品のひとつであるテレビ東京で放送されていたアニメ「ラブひな」のイベントに出演していました。最後、会場がパニックになったのは言うまでもありません。果たして、明日のイベントはどうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した、東急バスの綱72系統*1綱島駅行きの車両です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。