Dash for the Dream

S-L-Masaki2013-03-23

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は先に横浜アリーナへ行って、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のイベントのグッズを買ってからそこへ向かいました。パンフレットとれのDVDを買ったのですが、パンフレットは無事に購入する事が出来て、そしてDVDも購入する事が出来ました。それから、僕はそこへ歩いたのですが、僕は男性スタッフと最近のアニメについて話しました。まずは、講談社の女の子向けのマンガ雑誌「なかよし」のアニメの話なのですが、「『プリキュア』シリーズだけになってしまっている」と話しました。そして、今年を目途に新作アニメが作られる「美少女戦士セーラームーン」の話をしたのですが、主題歌がももいろクローバーZを歌うと話し、「世代じゃないですね」と話しました。僕が高校生になる前くらいに、それのアニメが始まっています。そして、話をプリキュアに戻して、「このままじゃネタ切れになりますね」と話しました。僕としても、「なかよし」の作品でいいものがあったら、是非アニメ化してもらいたいです。ちなみに、「魔法少女リリカルなのは」に出演していた水樹奈々ちゃんは、「ハートキャッチプリキュア!」に出演していた事があり、またそれ以外の「なかよし」作品には「しゅごキャラ!」にほしな歌唄役で出演しています。また、深夜の時間帯に「お兄ちゃん」と叫ぶアニメが多すぎると話し、もうちょっと工夫してもらいたいとも話しました。実際に、僕はTBSで放送していた「アマガミSS」の橘美也ちゃんの「にぃに」、それとtvkなどで放送されていた「乃木坂春香の秘密」の乃木坂美香ちゃんの「お兄さん」が気に入っていました。美也ちゃん・美香ちゃんみたいなキャラがあったらいいと僕は話し、そして最後に僕は「魔法少女リリカルなのは」のイベントの出演者の皆さんに、TOKIOの「Dash for the Dream」を聞かせたいと話しました。声優になる夢は叶えたけど、じゃあその後は何がしたいの…?そう話したのです。この先も自分が輝いてもらいたい、だから、その「Dash for the Dream」を聞いてくれたらな…と思いました。これは、初期の日本テレビの「鉄腕DASH」のテーマ曲でした。(ベストアルバム「BEST EP SELECTION OF TOKIO II」収録。)さて、明日僕はその「魔法少女リリカルなのは」のイベントに行きます。どうなるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。廃止された東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した5050系の電車です。これも、東京メトロ副都心線を走るために改造されたと知りましたが、果たしてどんな感じになっているのでしょうか。それから、昨日深夜にテレビ朝日で放送された「タモリ倶楽部」(毎週金曜深夜0時20分から)で、その渋谷駅を特集していましたね。僕は、PASMOSuicaにチャージをしていたシーンが印象に残っています。確か、「私立恵比寿中学」というアイドルの女の子が東京モノレールが発行している「モノレールSuica」にチャージをしていた場面がありましたね。