「ヤマノススメ」のブルーレイ

最近、僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「ヤマノススメ」(毎週水曜深夜1時半から)に夢中です。5月には、この作品のブルーレイが発売されるそうですが、ゆかち*1が演じているあおいちゃんとアスミス*2が演じているひなたちゃんが大好きで見ています。昨日と先週の放送から、小倉唯ちゃんが演じている新しいキャラクターが登場しましたね。この先、どうなるのでしょうか。そして、この作品のブルーレイが発売されるそうですが、僕は買おうかなと考えています。5分間のアニメという事もあるから、全部収録されるだろうと思うからです。(その後の「まんがーる!」もそうなるとは思いますが。)また、最初から見てみたいですね。

それから、前にも書きましたがこの作品は西武鉄道が協力として参加していますが、何かこの作品の中で西武鉄道の電車を見かけた事がないです。そして、埼玉県の飯能市が舞台という事は、池袋線の沿線ですね。なお、池袋線は池袋から吾野までの路線で、そこより先は「西武秩父線」となり、西武秩父まで結ばれています。そういや、西武鉄道って、駅ナンバリングがないですね…。