3つの書きたかった話・再び!

随分前、「3つの書きたかった話」を書いていましたが、また書きたくなったので書いてみます。今回のテーマは、「昨日見たテレビ番組・聞いたラジオ番組」です。

  • ピーマンを…。

まずは、昨日日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の話なのですが、「出張DASH村」のコーナーでTOKIO長瀬智也くん・城島茂くんが茨城県に行っていたのですが、今回はピーマン農家のお手伝いに行っていました。実は、長瀬智也くんはピーマンが苦手なのですが、ここで栽培されているピーマンを食べて「おいしい」と話していました。そして、このコーナーの後半でピーマン料理をおいしく食べていた長瀬智也くんが印象に残っています。ちなみに、ピーマンは2010年のバンダイ調べで、子供が苦手な食べ物が1位だそうです。

続いて、フジテレビで放送されている「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)の話なのですが、昨日の放送は「しょこたん」こと中川翔子さん、それにアイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)の皆さんでしたが、しょこたんエビ中と共演していて、大喜びしていました。そして、「新!ベストヒットたかみー」のコーナーでしょこたんエビ中の2組が田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」を歌っていたのですが、エビ中は全然歌っていませんでした。それに、「世代じゃないだろ…」とも思いました。ちなみに、この歌はTOKIOがアルバム「TOK10」というカバーアルバムで歌っています。

  • 重い意味合いを持つ歌に…。

その後、僕はTBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いたのですが、ゲストは高橋直純さんでした。林原めぐみさんが「11年目だそうで…」と話していましたが、そして高橋直純さんが居なくなった後にこの番組のテーマ曲である「Tokyo Boogie Night(2002version)」を流していたのですが、この歌は元々は亡くなった本多知恵子さんとのデュエット曲でした。多分、林原めぐみさんは来週に中野サンプラザで行われる番組の公録イベントで本多知恵子さんの事を話すかも知れません。きっと、重い意味合いを持つ歌となるのでしょう。果たして、どうなるのでしょうか…。