DVDの再生であったトラブル

今日は、午前中と昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」を見ていたのですが、第4巻の途中でノイズが出て再生が止まり、また第5巻では第9話の途中でエンディングテーマの途中で場面が飛ぶというトラブルがありました。その後、僕は他のディスクで再生したら異常はないのかと確認の意味合いを込めて元日にジェイ・ストームから社名変更をしたストームレーベルズから発売された島茂子さんのDVDシングルである「戯言」を再生したのですが、異常は見つかりませんでした。ちゃんと再生が出来ました。DVDのディスクの方に異常があったと考えられます。(本音を言うと、僕はジェイ・ストームサウンドロゴが見たくなかったのですが。)この事は、TSUTAYAに申告します。これのDVDを見てみたら、傷らしきものがありました。それが再生に影響したと考えられます。何だかついてない1日でした。なお、第3巻はちゃんと再生出来ています。(第1巻・第2巻もでしたが。)さて僕は、明日は巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っている整形外科に行きます。ただ、いつもと時間が違うのでどう1日を過ごしたらいいのか分かりません…。