相鉄ジョイナスの中の新星堂

昨日から、出勤時に横浜駅西口にある駅ビル、「相鉄ジョイナス」の中にある大手CDショップの新星堂に行くようになりました。横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅構内にあるTSUTAYAが閉店したからです。それで僕は、色々なCDに目を付けています。それで、欲しいものがあったら今月の給料で買おうかなと考えています。(もっとも、桑田佳祐さんと「ユーミン」こと松任谷由実さんのデュエットシングル、関ジャニ∞のシングルを買う予定があるので思い通りに行かないかも知れませんが。)それで、買ったら自分のウォークマンの中にパソコン経由で収録曲を入れます。昨日、買いたいなと思ったCDを見つけました。演歌歌手の坂本冬美さんのベストアルバムです。これに、元々はビリー・バンバンの歌でその後坂本冬美さんが歌って大ヒットした「また君に恋してる」が収録されています。ビリー・バンバンが歌った「また君に恋してる」と比べてみたいです。どんな歌なのか、ちゃんとした形で聞いてみたいです。

訃報です。お笑い芸人のエスパー伊東さんが亡くなりました。63歳でした。死因は多発性脳梗塞です。エスパー伊東さんは、カバンの中に自分の身体を入れるという奇抜なパフォーマンスが話題になりました。僕は、エスパー伊東さんが出演していたテレビを見た事があります。ご冥福をお祈りします。

おしまいに、今日は阪神・淡路大震災から29年の日です。僕は、去年神戸市に母と旅行に行ったばかりなのですが、三ノ宮駅(神戸市営地下鉄西神・山手線は「三宮駅」・阪神電鉄阪急電鉄は「神戸三宮駅」と表記。)近辺は地震があったのかというくらい賑やかでした。あの時、僕は高3でその頃はインターネットもなかったために神戸市の状況が分かりませんでした。また、テレビ朝日で今の「報道STATION」(毎週月曜から金曜、夜9時54分から)の時間に放送されていた「ニュースステーション」では、神戸市を地元とするサンテレビのスタジオから放送を行った事があります。神戸市の地元の声が聞きたくてそうしたのではないのでしょうか。サンテレビのHPは、僕もアクセスした事があり編成がかつてのtvkみたいでした。アニメや他地域の番組がよく放送されています。(同業他社のTOKYO MXとはレベルが違いますが。)僕は、またいつか神戸市に行ってみたいです。