横浜駅東口の丸井と新横浜の福祉施設と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅東口の丸井で明日まで行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のお店と「プリキュア」のお店、それにポケモンセンターヨコハマに行ったのですが、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のお店がどこにあるのか分からず、自分のスマホを取り出して探そうとしたらこのお店のXのアニメ関連のイベントのお知らせのアカウントにおいて地下2階にある事をしり、慌てて僕はそのお店へと向かいました。そして、パネルを撮影しています。その時に、会計の列が混雑していて撮影するのが難しいなと感じた僕は列に並んでいた人に「すいません、あれ(等身大パネル)を撮ります」と一言断って撮影しました。その後もパネルの撮影を続けています。その後僕は横浜駅へと向かい、JR東日本横浜線に乗車して新横浜駅へと向かい、いつもの福祉施設へと足を運びました。そこで僕は、昨日の出来事や行きの東急東横線の急行の中で起きた出来事を話しています。菊名駅で座席が空いて座ろうとしたらリュックサックを背負い、コードレスのイヤホンを付けた男性が通路を塞いでいたために僕は「すいませ~ん!すいませ~ん!あっ、ちくしょう!」と「すいません」と話していたのにも関わらずどいてくれなくて席に座れなくて悔しい思いをして、その後親子連れとみられる人が席をどき、何とか座れたという事を話したのですが、録画機が買えなかった事を悔しく思っていたためにこんな行動を取ってしまったと話しました。また、父と距離を置きたいのに雨のためにどこにも行けない事も話しています。なお、父は今のテレビが壊れたら4Kのテレビを買う予定でいて、録画機も4K対応のものにすると母が話していました。今日は、東急東横線での出来事があったために悔しい思いをした1日でした。さて、明日は昨日から公開された「傷物語」というアニメの映画をイオンシネマ港北ニュータウンで見る予定でいます。朝早く起きたら、そこで一番早い上映回に行くつもりです。ただ、2時間を超える映画であるために集中力が途切れそうなのが心配です。元々この映画は3部作で公開されたのですが、それを1本の映画にまとめています。どんな内容なのか、僕も楽しみでいます。