「プリキュア」の声優、選定基準が偏っていませんか?

間もなく、テレビ朝日をはじめとするANN系列の放送局において「わんだふるぷりきゅあ!」というアニメが放送開始されますが、僕はこのアニメに5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである芹澤優ちゃんが出るのであるならば見る予定でいました。しかし、このアニメは芹澤優ちゃんは出演していません。また、「プリキュア」シリーズのアニメはi☆Risのメンバーはおろかi☆Risの後輩にあたる解散した7人組の女性声優のユニットの「Wake Up,Girls!」、3人組の女性声優のユニットである「Run Girls, Run!」のメンバーは登場していません。おそらく、「Wake Up Girls!」はメンバーのひとりである「みにゃみ」こと田中美海さんが「プリパラ」シリーズのアニメ(これと続編の「アイドルタイムプリパラ」)に真中のんちゃんを演じていた事があるからでしょう。それに、Run Girls, Run!はメンバーがテレビ東京で放送されていたアニメである「キラッとプリ☆チャン」に出演していたから出ていないのでしょう。i☆RisのメンバーやWake Up,Girls!Run Girls, Run!の元メンバーから「プリキュア」の声優が出てほしいです。特に、林鼓子ちゃんは去年事務所から独立してフリーの声優になったので、「プリキュア」の声優になれるチャンスがあるでしょう。それから、秋元康さんがプロデューサーを担当するデジタル声優アイドルの「22/7」、アイドル活動をする声優ユニットである「DIALOGUE+」のメンバーからも「プリキュア」の声優が生まれてほしいです。22/7については、天城サリーちゃんが「プリキュア」の声優になれるチャンスがあると感じています。天城サリーちゃんが「プリキュア」に出たら、周りの見る目が変わるでしょう。僕は、「プリキュア」の声優の選定基準が偏っていると感じてブログにまとめました。i☆Ris、22/7、DIALOGUE+のメンバーから「プリキュア」声優が生まれるのを祈るばかりです。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った桑田佳祐さんと「ユーミン」こと松任谷由実さんのデュエットシングル、それにアマゾンで買ったチェッカーズのベストアルバムが届いたの事をメールで知りました。まだ商品を手にしていません。なので、この商品については後で郵便受けに行って商品が届いたのかを確認し、その後自分のウォークマンに収録曲をパソコンの中に入れます。それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で関ジャニ∞のシングルを買いました。前々から買いたかったのですが、ヨドバシカメラのインターネット通販において「予約受付終了」の文字が出ていたために悔しい思いをしました。今日、買えて嬉しいです。このCDについては、商品が到着次第改めてこのブログに書きますので待っててください。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023 [CD]

プラチナムベスト チェッカーズ オールタイム・コレクション (UHQCD)