TVerで配信された番組を…。

正月に、TVerでTBS系列のCBCテレビ(現在の社名。当時の中部日本放送。)キーステーションにTBS系列で今の「所さんお届けモノです!」(毎週土曜朝7時半から、毎日放送MBSテレビ制作)の時間に放送されていた特撮番組である「美少女戦士セーラームーン」の出演者の皆さんが「同窓会」と称して出演した番組があったのですが、僕はこれを見ませんでした。その理由として、この作品は原作を大幅に逸脱した所があり、そしてテレビ朝日で放送されたアニメ版の「美少女戦士セーラームーン」と違うからという事で見ない方がいいなと判断したからです。加え、この作品は重たい雰囲気がしたために途中から見なくなりました。僕は、面白い番組は最後まで見るのですがつまらないと感じたら今は見るのをやめるようにしています。特撮は、先入観がない方がいいと感じました。以前もこのブログで書きましたが、ここ最近はアニメやマンガの実写化が多いですが、アニメのイメージと違う感じがします。間もなく「ゴールデンカムイ」の劇場版が公開されますが、「ゴールデンカムイ」はアニメが放送されていたためにどうなってしまうんだろうなと感じています。それに、「からかい上手の高木さん」も実写化されるとありますが、僕の中では西片くんは梶裕貴さんです。「からかい上手の高木さん」のアニメが大好きである僕は、この映画は炎上するだろうと考えています。梶さんの「高木さんめ~!」をもう1度聞いてみたいです。今日は、TVerで配信された番組について書きました。それと、僕は女の子向けのアニメを作ってくれと思っています。テレビ朝日で放送開始される「わんだふるぷりきゅあ!」を見ず、僕は新しく始まるプリティーシリーズのアニメを楽しみに待ち続けている今日この頃です。