SMILE-UP.の所属タレントが炊き出しを行ったそうですが…。

昨日、SMILE-UP.の所属タレントと社長である東山紀之さんが石川県の地震の被害を受けた地域において炊き出しを行ったと知りました。それをする事事態は問題ではないのですが、(そもそも、SMILE-UP.には「SMILE-UP!PROJECT」というチャリティーのプロジェクトがありますが。)僕が以前NHK Eテレで見た「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)で取材した津久井やまゆり園みたいな知的障害者が集まる入所施設にも行ってほしかったな、と感じました。SMILE-UP.の所属タレントは、日本テレビで放送されている「24時間テレビ」で障害者と触れ合っているイメージが強いですが、出来る事ならばそういった所にも行ってもらいたかったです。「24時間テレビ」は、僕みたいな精神疾患を抱えている人や津久井やまゆり園にいるような重知的障害者の人が出ません。東山紀之さん、そしてSMILE-UP.の所属タレントの皆さん、もし石川県に行く機会があるのならば、障害者の施設へ行ってみてください。これは、精神障害3級の発達障害の人間である僕からのメッセージです。なお、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが石川県に行ったそうですが、リーダーはTBSで「とれたて笑顔!」・「とれたてハッピー!」という農業に携わる障害者を追ったミニ番組に出演していたのですが、これを見ていた人間として、もっと障害者に触れ合ってほしいなと思いました。せめて、NHK Eテレで放送されている「NHKみんなの手話」(毎週金曜午前11時半から)に出演しているSnow Man佐久間大介くんみたいな人がもっとSMILE-UP.にいてほしいです。こういった人がもっとSMILE-UP.にいてくれるといいのですが。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。昨日はトレッサ横浜と港北東急S.C.に行けたからよかったのですが、今の僕は無性に東武鉄道の70090型に乗りたい気分です。昨日、それが走っている東京メトロ日比谷線に乗車し中目黒から六本木まで行って六本木ヒルズの敷地内にあるテレビ朝日に行けばよかったのですが、行けなかったです。今度こそは行ってみせます。