昨日、地下鉄が緊急停止しました…。

今日は、昨日の出勤時の出来事を書きます。昨日、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車していた時に電車が新横浜駅に到着しようとしていた時に突然急停車してしまい明かりが消えて6分間も停車してしまいました。原因として、安全確認を行ったからです。僕は昨日財布を忘れてしまったため、いつもより遅い地下鉄に乗ったのですが安全確認の影響で更に遅れる事になってしまいました。ただ、送迎バスには間に合っています。しかし、電車が遅れてしまった事については何だか悔しいものがあります。どうして安全確認を行ったんだろう…と思うと、怒りがこみ上げてきます。なお、車内には障害者らしき人がいて、大声で叫んでいました。異常事態が起きたからそうなっちゃったんでしょう。僕は、会社の出勤時において地下鉄が止まる事が度々あり、これに困っています。以前、横浜駅西口にあったTSUTAYAで雑誌「週刊SPA!」を買おうとした時に地下鉄が途中駅で止まってしまい買えなかったという事があり、悔しい思いをした事があります。もう2度とこんな事が起きない事を祈るばかりです。ですが、今日も止まる恐れがあります。どうしたらいいのか分かりません…。