チェック・ザ・はてなブログVol.4

今回もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、「無職も長く続けていると飽きるのは噓だ」などと書かれていたブログがあったのですが、無職の期間が2年もあった僕として自分の体験を言わせてもらいます。まず、国民年金の支払いと精神科の診察料が痛かったです。加えて、色々な会社をアルバイトで面接したものの結局不採用で終わっています。とくに残念だったのは、西友鶴見店の中にあった「西洋フードサービス」という会社の面接だったのですが「男の人なのか…」という感じで見られ、僕を採用したくないという面接官の考えが見え見えでした。この当時は、まだ僕の発達障害が分からない状態でした。結局今の会社に契約社員として就職しています。それに、このブログにTOKYO MXBS11で放送されているアニメである「ガヴリールドロップアウト」がどうのと書かれていましたが、僕は「character1」というイベントにて「ガヴリールドロップアウト」のキャラのコスプレイヤーさんに会っています。それの話が通じてよかったです。このブログのタイトルに「根室記念館」とあるので、これを書いた人は北海道の根室市に住んでいると思われます。根室市では、コスプレイヤーさんを撮影するイベントなど皆無に等しいでしょう。僕は、無職の頃は苦労していた事を分かってほしいです。全てのアルバイトに不採用だったのが悔しかったです。あの時、ハローワークに通っていればよかったです。今日も、このブログにリンクを張っておきます。

それと、今日は気分が悪いです。昨日もこのブログで書いたように、雨に当たったからです。加えて、日本テレビで放送されているTOKIOの出演番組である「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)が特番のためにありませんでした。今日も仕事ですが、外出出来ないのはもうごめんです。緊急事態宣言が出されるという話もあります。もう精神的に持ちません。どうしたらいいのでしょうか…。

 

nyalra.hatenablog.com