愚痴を言わせて。~昨日のTOKYO MXのアニメ、「継つぐもも」の第2話~

昨日、TOKYO MXで放送されているアニメ「継つぐもも」の第2話(毎週日曜夜10時から)を見てがっかりしてしまいました。その内容は、登場するキャラ同士が性行為をするふりをするというものだったのですが、その時に「膜がありますね~」という登場したキャラの女の子のお母さんのセリフがあり、がっかりしてしまいました。これは以前、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)にてあったのですが、「タンポンで処女膜は破れない」というのを知ったからです。(「教えて!性の神さま」の放送より。)また、モグラにも処女膜があると番組でありました。「継つぐもも」のスタッフの皆さんは、「ハートネットTV」を見ているのかという気がします。本当に残念でなりません。なお、番組のHPにてその時の回の内容をまとめた特設のコーナーがあります。僕も昨日、そこで確認しました。その時の放送は、僕も見ています。ブルーレイディスクに入れたのですが、どこのディスクに入れたのか忘れてしまいました。なお、BSフジと中京テレビの放送がまだなので、僕の書き込みを参考程度に受け止めてくれればと感じています。ちなみに、今日の横浜市は大雨が降っています。TSUTAYAで借りたアニメのDVDを返せなくて、何だか憂鬱です。現に、僕はぜんそくで休んでいる弟に「いつ会社に行くんだ?」と変な事を言っています。

それとここからは「おまけ」なのですが、ついさっき見たYahoo! NEWSのFRIDAY DIGITALの記事でBSの番組について書いていた記事があったのですが、「BSの番組は『オタク』の一言に尽きる番組が多い」とあったのですが、この「オタク」という言葉の意味をそのまま受け取ってしまいました。何でBS11で放送されている「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10時半から)を取り上げないんだと思ったのです。これは「オタク」の人が見る番組です。この4月から、3代目MCとして声優の和氣あず未さんが登場しています。あず未ちゃんのファンの人が見るべき番組です。「アニゲー☆イレブン!」は、今の時間になって見るようになりました。結構面白いですね。今後も僕はこの番組を見ていきます。さて、僕はこの後「たまゆら~卒業写真~」のブルーレイの第1部でも見ています。