いつもの新横浜の福祉施設に行って…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行きました。家にいたとしても気分が変わらないため、僕は外出する事にしました。そこで、所長と少し話したのですが色々なお店が休業となっているために「正直、辛いです」と話しました。また、新横浜の駅の近くにあるローソンでアマゾンでCDを買って会計を済ませた事を話したのですが、そこでは人がそれなりにいた事を話しました。こうして僕はおよそ30分そこに滞在した後に帰ったのですが、「今後も仕事が休みの晴れている日に行きますのでよろしくお願いします」と話して帰りました。その後、仲町台のリブロの系列の書店に、そしてセンター北の蔦屋書店へ行っています。リブロの系列の書店では、僕が前から欲しかった発達障害に関する新書を買える事が出来ました。税込みで880円だったため、1000円支払ったらお釣りがきます。なお、この書店ではTカードが使えるためにTポイントが4ポイントも貯まりました。なお、今日僕は買った新書が欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。また、アマゾンにて買ったCDはX JAPANのCDなのですが、これも到着したらアマゾンにリンクを張りますので待っててください。

それと、ツイッターで知ったのですがTOKYO MXBS11などで放送開始予定だった「ソードアート・オンライン」の新シリーズのアニメが放送延期になる事を知りました。7月に放送されるそうです。思えば、このアニメは以前放送されたシリーズでは戸松遥ちゃんが演じているアスナちゃんがクライマックスで「茅野ちゃん」こと茅野愛衣さんが演じているアリスの前に登場し、そして沢城みゆきさんが演じているシノンが登場する所で物語が終わった…という訳だったのですが、僕としても続きが気になって仕方がありません。また、横浜駅西口にあるヨドバシカメラにて派遣の店員が新型コロナウイルスになってしまい、お店を休業したという話を母から聞きました。そこはよく行くお店なだけに本当に残念です。さて、明日もひょっとしたら新横浜に行くかも知れません。またスタッフに顔見せをする予定でいます…。

 

誤解だらけの発達障害 (宝島社新書)

誤解だらけの発達障害 (宝島社新書)

  • 作者:岩波 明
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本