明日の天気の事を考えてしまい、新横浜の福祉施設へ…。

今日は、原宿にある「プリズムストーンカフェ」に行ってきました。ここは、以前まであったテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店とそれが入っているビルの中にある「プリズムストーンカフェ」を統合したお店で、店内にはカフェだけでなく「キラッとプリ☆チャン」のグッズやゲームが置いてあります。しかし、明日の天気が雨と聞いて気になった僕はそれの事で頭がいっぱいで気分が悪くなってしまい、僕は電車を乗り継いで新横浜に行き、いつもの福祉施設に行きました。そこで2人の女性のスタッフと話しています。僕は、仕事の事からTOKIOの元メンバーの長瀬智也くん、5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の元メンバーの「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの話までしています。(ずっちゃんはその「キラッとプリ☆チャン」に出演していますが。)4月1日を通過して、あっけなく吹っ切れる事が出来ました。さて僕は、明日牛久市にある牛久大仏に行きます。JR東日本常磐線の特別快速に乗る予定です。(特別快速は全て上野東京ラインの電車ですが。)品川駅から牛久駅まで乗車します。自分としては、常磐線に乗る事が余りないのでE531系に乗れるのが楽しみです。牛久大仏がどんな所なのか、その目で見てみます。