横浜の丸井と新横浜の福祉施設

今日は、まず横浜駅東口の丸井に行って今日から開催されたばかりのTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のお店と「プリキュア」のお店に行き、その後JR東日本横浜線を使って新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かいました。そしてスタッフと少しではありますが話しています。今回は、木曜日の仕事において上司の指示を聞き間違えた事を話しました。その後、そこの所長が「聞こえなかったらもう一度聞いてもいいんじゃないかな」と言われ、すんなりしました。そして僕は新横浜を後にしています。

それと、「プリキュア」のお店に行って思ったのですがこのお店には「トロピカル~ジュ!プリキュア」のキャラの等身大パネルがまだ置いているのですが「デリシャスパーティプリキュア」の終了に伴ってまた新しい「プリキュア」シリーズの番組が始まるので、撤去される事が予想されます。番組終了後もおそらくその店にあるキュアヤムヤムとキュアフィナーレの等身大パネルが置かれるかも知れません。さて、明日はイオンシネマ港北ニュータウンに行って昨日から公開されたばかりのテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」の映画を見にいきます。物語は、半年後に卒業を控えた星宮いちごちゃんたちがライブをやるというものです。どんな内容の映画なのか、僕は楽しみでいます。