3つの書きたかった話・日曜日の話編

今回も「3つの書きたかった話」を書きますが、今回は昨日、日曜日に起きた出来事を書きます。

昨日、TBSラジオで放送されている「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を途中から聞いたのですが、本日は安住紳一郎さんが休暇のため代役として、コーナー出演しているTBSアナウンサーの外山惠理さんが代役で中澤有美子さんと共に番組を進行していました。番組では、22日に37歳の誕生日を迎えた外山惠理さんが結婚観について話していたのですが、結婚願望がなくなったと話していました。自分の周りが結婚してゆく中、友達の子供が自分の子供みたいに感じるそうです。

  • そして新横浜へ…

それから、昨日も書きましたがいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、カラオケとアニメの話をしましたが、カラオケは自分の使っている機種「JOYSOUND」で新しい曲が追加されたので、登録したら上位機種に入っていて、自分の使っている機種には入っていなかったという話でした。僕は、この前も書きましたがTOKIOのアルバム「TOK10」に入っているKinKi Kidsの「フラワー」が歌いたかったです。それ以外にも、「TOK10」関連の歌を歌いたかったです。今度別の店に行ってみると話しました。また、アニメの話については、「アニメって誰のものなんでしょうね?」などと話し、その後雑誌「サイゾー」に書かれていた話を書いたのですが、「こんな事を書くからアニメが変な目で見られますよ」と話して、さらに「四の五の言わずに楽しもうじゃないか、感想はその後だ」と話しました。そして、昨日も書きましたが「スマイルプリキュア!」の事を話して「これからセンター北へ行って『スマイルプリキュア!』の映画を見に行く」と話し、そこを後にしました。

そして、昨日の深夜にTBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いたのですが、今回の放送はその「スマイルプリキュア!」の話題で持ち切りでした。それのプロデューサーの梅田さんが登場し、「この時期に映画を作るのはそのシリーズのテーマを描いている」と話し、また林原めぐみさんも映画を見て泣いたと話していました。なお、この番組は以前喜多村英梨ちゃん(キタエリちゃん)が登場した時、娘さんが「フレッシュプリキュア!」を大変気に入っていて、「キュアベリーでお世話になって…」などとキタエリちゃんに話していました。そして、番組終了後に先週の放送事故に付いてのお詫びが流れていましたが、ツイッター上では「(954キャスターの)近堂かおりさんじゃないの?」との書き込みがありました。