「ほこ×たて」で…。

一昨日、いつも見ている「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)が野球中継のため休みだったので、僕は裏番組の「ほこ×たて」(フジテレビ系列、毎週日曜夜7時から)を見ましたが、特に僕は都営バスの職員とマニアのクイズ対決が面白かったです。品98丙系統、品川駅東口〜大田市場線(急行運転)以外に本数が少ない路線があったのですね。知りませんでした。これを見て、「今度はうちで…」などとフジテレビに電話を掛けたバス事業者がいるでしょう。西日本鉄道(西鉄バス)や神奈川中央交通(神奈中バス)でしょうか。僕自信としては、神奈中バスや東急バスとのマニアの対決をやってもらいたいです。東急バスは、中型車や小型車など色々なバスを運行させていますからね…。

ちなみに、その「ほこ×たて」では対決の時に「フジテレビ前」というバス停から「ほこ×たて」とLEDで表示されたバスが登場し、クイズ対決の舞台となった深川営業所へ出演者の3人が移動するという場面がありました。ちなみに、チャーター代金は2時間で2万5千円だそうです。