金属探知機を導入!しかし…

月曜日から、僕の働いている職場では金属探知機が導入されました。前々から「近々金属探知機を導入します」とは書かれていたのですが、昨日から既に動いています。ですが、僕は金属探知機に引っかかってしまいました。最初、僕は財布が原因なのではないのかと思ったのですが財布をロッカーの中に入れて再び入ったらまた鳴ってしまいました。原因として、ベルトの止め金具が考えられます。僕以外にも鳴っていた人がいました。また、職場に出入りするトラックドライバーの皆さんもその事を知らずに鳴っていた人が多かったです。今日から本格的に動いているのかも知れませんが、最初のうちは金属探知機のブザーが鳴り響くでしょう。僕は、金属探知機が羽田空港の手荷物検査みたいに見えました。なお、今日から僕はベルトを取り替えて会社へと向かいます。

それと、僕には欲しいものがあります。先月30日から発売されたスポーツ報知の「五等分の花嫁」のタブロイド新聞です。全国のローソン、および「五等分の花嫁」の劇場版の公開館、もしくはスポーツ報知の通販サイトにて発売中です。TBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の劇場版の公開に合わせて作られたものです。僕はローソンに行きたいのですが、この辺にローソンがありません。明後日から日曜日まで僕は仕事が休みなので、休みの日に買えるといいのですが。さて僕は、この後ヒゲを剃ってTSUTAYAに行ってきます。