横浜人形の家と新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅の近くにある横浜人形の家に行ってきました。目的は、7月3日まで行われている「メルちゃん」という女の子向けの人形の展示会イベントです。その後僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設へと移動し久しぶりの女性スタッフに少しではありますが話をしました。障害者手帳の案内が来たものの僕の障害者手帳の有効期限が今月いっぱいで切れてしまう事を話し、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版の公開日に間に合わない事を話しました。そして、自宅のリビングで録音した番組を見ていた時に暑さを感じた事も話しています。そして僕は新横浜を後にして今度はセンター南へと移動し、カメラのキタムラで撮影した写真を引き取りに行きました。そして自宅へと戻っています。さて、明日も午後から外出しみなとみらい線日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」に行く予定です。その後、川崎駅の近くのTSUTAYAへと移動して「化物語」のグッズを買おうと考えています。