今日もコスプレイヤーさんの話を書きます。

昨日、幕張メッセで行なわれていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで出会ったコスプレイヤーさんの話を書きましたが、今日もそれの話を書きます。

まずは、OVAナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」で「モモーイ」こと桃井はるこさんが演じていた中原小麦ちゃんの人に出会い、撮影させてもらいました。まさか小麦ちゃんの人に会えるなんて、思ってもいませんでした。その時に僕は、「エロうさぎ~!」とそのアニメの小麦ちゃんとムギまるの入浴シーンの真似をしています。

  • 古賀渚ちゃんの人

続いては、TBSで放送されていたアニメ「CLANNAD-クラナド-」の古賀渚ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。その時、そのアニメをTSUTAYAでDVDで借りて見た事を話し、そして続編の「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー-」も見た事を話しました。これが放送されていた当時、見ていたものの途中で挫折してしまったのでTSUTAYAで見ています。古賀渚ちゃんは、中原麻衣ちゃんが演じていたんですね。中原麻衣ちゃん、今は何をしているのでしょうか…。

おしまいに、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の南ことりちゃんの人に出会い撮影させてもらったのですが、この時に僕はことりちゃんを演じている「うっちー」こと内田彩さんの話をして、テレビ東京で放送されているアニメ「リルリルフェアリル」シリーズの第3作のアニメが作られる事を話しました。またひまわりちゃんを演じる事になりますが、本当に僕としても楽しみです。うっちーは、ひまわりちゃんが板についた気がします。果たして、どんな作品となるのか本当に楽しみです。

という訳で、今日は昨日書かなかった事を書きました。さて、僕は来月に東京ビッグサイトにて「AnimeJapan2018」に行きます。その時に僕はコスプレイヤーさんを撮影します。どうなるのか、本当に楽しみです。