闘会議2018報告!

今日は、幕張メッセで行なわれていたニコニコ動画のイベント「闘会議2018」に行ってきました。今回はコスプレイヤーさんの撮影を目的に行ってきたのですが、ゲーム関連のコスプレ衣装を着た人が多かったです。今日は、電車やバスを含め166枚もの写真を撮影したのですが、特にTOKYO MXで放送されていたアニメ「ラブライブ!」で「うっちー」こと内田彩さんが演じた南ことりちゃんの人が印象に残っています。ここぞとばかりにうっちーの出演作品であるテレビ東京で放送されているアニメ「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」(毎週金曜夕方5時55分から)の宣伝をしました。(ひまわり役で出演。)さて、来週はまた幕張メッセに行って今度はホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。きっと、様々なジャンルのコスプレイヤーさんがいるのではないのでしょうか。なお、今日撮影した写真は給料日にカメラのキタムラでまとめてネットプリントで注文する予定です。

それと今日は、京成バスの連接バスに乗る事が出来ました。時刻表を調べてみたら時間があったので、幕張メッセの中で待ったのは言うまでもありません。そして、それに乗っています。やっぱり幕張メッセに来たら、帰りは連接バスに乗るべきだと思い待ったのですが、待って正解でした。来週も連接バスに乗ろうと考えています。