セーラームーン=アニメ?

本日、TBS放送センターに行ってきたのですが、目的は今回も外山惠理さんでした。今回はもうひとりのパーソナリティーである蓮見孝之さんが担当している「王様のブランチ」(TBSテレビBS-TBS、毎週土曜朝9時半から)に登場していた芸人さんがゲストだったのですが、その人は「特撮をよく見ている」と話したので、「TBSで放送されていた*1美少女戦士セーラームーン』を見ていた」と話したらその人はしどろもどろになってしまいました。ちなみに、蓮見さんも「北川景子さんが出ていましたね。」と返してくれたのが嬉しかったです。「美少女戦士セーラームーン」はアニメのイメージが強いのでしょうか。とにかく蓮見さん、ありがとうございました!

*1:厳密にはCBC中部日本放送制作。