昨日はTOKIOのライブでしたが…。

昨日は、TOKIO日本武道館でのライブでしたが、本当に面白かったです。アルバム「17」より、「archive」という歌から始まり「KIBOU」、そして「羽田空港の奇跡」と続きました。そして、「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」を歌った後にMCだったのですが、とにかくトークがおっさん臭かったです。(笑い)そして、同じ日に国立競技場でライブをやった嵐(あらし)を意識したのか、「嵐(あらし)はこんな事話さないだろうな〜」と話していました。そして、18年前のライブに話の話題が移り、「18年前のライブは司会がいた」、「SMAP木村拓哉くんが歌って、ギターを弾いてくれた」と話し、さらにはMCの時間に東海林のり子さんら芸能リポーターを呼んで質問タイムと、「4時間を超えるライブで、アンコールが出来なかった」と話していました。そして、再びTOKIOは歌いだしたのですが、今回は本編は17曲、アンコールを入れると20曲というアルバムを意識した構成になっていました。それにしても、松岡昌宏くんがスタンドマイクで歌っている所はかっこよかったですし、アンコールでラストに歌った「LOVE YOU ONLY」は客席も歌うという凄い事が起こりました。さすがに、女性アイドル・声優のライブではこれは余りないでしょう。そして、昨日も書きましたがTOKIOは明日日本全国の映画館でライブビューイングを行うという前代未聞の事をやります。果たして、どうなるのでしょうか。

そして、今日もYouTubeより、東京ゲームショウの動画を掲載しますので見てください。僕は、明日行きます!