3分間の面白い話。

S-L-Masaki2011-12-25

昨日、TOKYO MXで放送された「探偵!ナイトスクープ」(毎週土曜夕方5時から)にて、何とTBSラジオが映っていました。栃木県に住む女性からの依頼で、「父がラジオ局に送った3分間の面白い話のテープが聞きたい」という内容でしたが、実はTBSラジオはこの夏、パーソナリティーの公募を行いました。それで、今日合格者が発表になるというものです。ちなみに、そのテープの内容は放送局に対する意見と、栃木弁の話でした。スタジオでは、間寛平さんが「上から目線やわ〜」と話していました。そして今日、僕はいつもの新横浜の福祉施設で「3分間の面白い話って何なの?」と話しました。僕は、マスコミの専門学校出身ですが、3分間で面白い話をしろと言われてもどうしたらいいのか分かりません。果たして、合格者はどんな人なんでしょうか…。

そして今日も、写真を掲載します。横浜駅で撮影したJR東日本横浜線205系です。これは金曜日に撮影しました。金曜日に「ヨドバシカメラへ行った」と書きましたが、これはその時撮影したものです。ちなみに、この電車は「快速・八王子行き」でした。そして、「探偵!ナイトスクープ」は、栃木県ではとちぎテレビで放送されています。僕の所は、tvkTOKYO MXの放送が見られます。それから、今日新横浜のサークルKで「魔法少女まどか☆マギカ」のイベントのチケットを買いました。僕は今週の木曜日に行きます。どんなイベントとなっているのでしょうか…。