昨日、新横浜で…

S-L-Masaki2011-12-03

昨日、いつも行っている新横浜の福祉施設へ行ったのですが、とにかく長時間話しました。僕と話した男性スタッフは、僕のブログの名前を教えたらその後見てくれているみたいで、「今日は水樹奈々ちゃんがどうの…」と話してくれていたのが嬉しかったです。僕も、「公認の読者と認めます!」と話しました。そして、「仕事先で送迎バスが遅れている」と話したら、「相談してみては」という結論となり、「もし何かあったらここに来てちょうだい」と言われました。それから、最後に五木寛之さんと小室等さんの話をして、五木寛之さんは「以前TBSラジオに番組を持っていた」と話し、また小室等さんは、TBSラジオ永六輔さんの番組に登場して「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌っていたと話していました。ちなみに、五木寛之さんも永六輔さんの番組に出た事があります。なお、今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いていますが、今日は松島トモ子さんが代理のパーソナリティーを担当しています。今回も永六輔さんが病室から登場し、次女の永真理さんも一緒でした。そして、ケーシー高峰さんがスポンサーのNTT docomoのだじゃれを話しています。

それと話は変わりますが、本日も写真を掲載します。東急電鉄東横線日吉駅で撮影した、東京メトロ日比谷線で仕様されている03系です。日比谷線の03系も、製造された年代により種類が様々です。