六本木ヒルズに行けず…。

S-L-Masaki2016-04-17

昨日のブログで、「六本木ヒルズへ行く」と書きましたが東急東横線は止まるは、またう回路として使ったJR東日本の山手線は「線路内に人が立ち入った」として止まるは、本当に残念でした。六本木ヒルズをあきらめたのは言うまでもありません。そして、渋谷駅から大井町駅へ東急バスに乗車してイトーヨーカドーで買い物をした後に東急大井町線に乗ったのですが、これも少し遅れていました。僕は、「家の中にいるのはよそう」と思い外へ出たのですが、それが裏目に出てしまいました。もうこんな日は、外出をしないようにします。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス*1の車両です。

それと、昨日・今日とNHK総合テレビのニュースを見ていたら、昨日は昼11時半ごろに、今日は夜7時半ごろに緊急地震速報が出たのですが2つとも誤報でした。7時半ごろの地震大分県で震度2の地震が起きています。僕はその時、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、母がリビングに2台あるうちの1台のテレビでNHK総合テレビにチャンネルを合わせていたのですが、誤報ばっかり出していると緊急地震速報が信じられなくなります。どうにかしてもらいたいですね。さて僕は、来週は「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」というアニメの映画を見ます。これに、豊崎愛生ちゃん、戸松遥ちゃん、それにアスミス*2が出るそうですがどうなるのでしょうか。また、昨日も書きましたが今週水曜日にはi☆Risミルキィホームズのアルバムが発売となります。楽しみですね。