えみつん、そして映画…

S-L-Masaki2016-04-24

昨日、携帯電話でえみつん*1のイベントの帰りにブログを更新しましたが、厳戒態勢の中でイベントが行われました。ボディーチェックも行われましたが、ぴりぴりとした雰囲気にはならず、えみつんは終始笑顔を絶やさずにイベントに臨んでいました。そして、僕の番となったのですがえみつんがナレーションをしているNHK EテレTOKIO城島茂くんが司会をする番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)話しをし、また「ラブライブ!」の出演者の皆さんと組んだ9人のユニット「μ’s」として出演した同じくNHK Eテレの番組でTOKIO山口達也くんが司会をする「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)の話も通じたのが嬉しかったです。僕としても、えみつんに自分の思いが伝えられてよかったです。

そして今日は、TOHOシネマズららぽーと横浜に出かけて「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」というアニメの映画を見たのですが、とてもよかったです。よかったシーンは、戸松遥ちゃんが演じた女の子が友達とライブに誘われて服を選んでいたシーンでしょうか。ちなみに、パンフレットも購入しました。まだ見ていない人は、今すぐ見る事をお勧めします。ちなみに、僕の行った回はあともう少しで満席という状態で、席が全然ありませんでした。それから僕は、今度昨日公開されたTOKYO MXなどで放送されたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見に行く予定でいます。どんな内容となるのでしょうか。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの新横浜駅溝の口駅線の専用車両です。