「アイカツ!」の映画…。

いよいよ明日から、テレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」の10周年記念の映画が公開されます。内容は、主人公の星宮いちごちゃんが半年後にスターライト学園の高等部の卒業を控え、それを記念したライブが行われるというものです。僕は、「アイカツ!」シリーズのアニメは全て見ていました。そんな事もあるので、この映画を見る事にします。個人的によかった「アイカツ!」シリーズのアニメは、「アイカツオンパレード!」でした。それまでに放送された「アイカツ!」シリーズのアニメのキャラが登場しています。残念ながら放送開始から半年後に終わったのですが、僕の中では一番よかった「アイカツ!」シリーズのアニメは「アイカツオンパレード!」です。かつて春に公開されていた「プリキュア」シリーズの映画を彷彿とさせる作品でした。僕は、「アイカツオンパレード!」では寿美菜子ちゃんが演じた神崎美月さんの「ラッキーだけじゃアイドルはやっていけないよ」というらきちゃんへのセリフが印象に残っています。本当にそうだと思いました。逆に、悪かった「アイカツ!」シリーズのアニメは「アイカツプラネット!」でした。母がアニメパートを見て、「抑揚がないな」と話していたのですが僕もそう感じました。そしてそれの劇場版を見ても抑揚がありませんでした。声優としてのトレーニングをやったのかという感じがします。以前、これのゲームの公式ツイッターを見たのですが稼働を終了するそうですね。僕は「アイカツ!」シリーズのゲームはやった事がないのですが、アニメがもう終わっているので稼働を終了するのでしょう。僕は、日曜日にイオンシネマ港北ニュータウンで見ます。この後、イオンシネマのHPにアクセスして上映スケジュールを確認してそこへ向かう予定です。どんな内容の映画となるのか、本当に楽しみですね。さて僕は、明日から日曜日まで休みです。僕は、明日は有楽町の丸井に行く予定でいます。