台風のため…。

今日は、父の部屋からブログを更新しています。さて、今度の金曜日と土曜日に行く予定をしていた伊豆半島の旅行ですが、台風の接近に伴いキャンセルする事にしました。特に土曜日に台風が関東に接近するそうです。そうなると、JR東日本が運行する「伊豆クレイル」というレストラン列車にも乗れなくなるので、そうする事にしました。それで僕は今日の10時過ぎにその事について新横浜の福祉施設に電話をかけて話したのですが、「いつも言ってますよね。家でも出来るような事をしましょう。」と言われ、そうする事にしました。ちなみに電話を受けたスタッフは、このブログで書いているTBSで放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃんに似ているスタッフです。僕も、「また『ほむらちゃん、ほむらちゃん』と言いたいです」と話したのですが、とりあえずそうしてみる事にします。ちなみに旅行については、また別な日に組む予定です。僕としては、小田急グループ伊豆東海バスが運行しているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「あまんちゅ!」のラッピングバスを撮影してみたいです。この会社の系列の東海バスオレンジシャトルがこちらもTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスを運行していますが、これを撮影出来たらなと考えています。さて僕は、この後リビングでTSUTAYAで借りたDVDでも見て仕事まで休んでいます…。