明日、ついに旅行です!

いよいよ明日、母と浜松市鳥羽水族館に旅行に行きます。1泊2日の旅行です。何度もこのブログで書いていますが、僕は浜松駅と名古屋駅の駅ビルの中にあるビックカメラで「ビッカメ娘」のパネルを撮影しようと考えています。名古屋駅近辺にビックカメラが2店舗もある事をビックカメラのHPで知りました。それと、鳥羽水族館はTBSで最初は今の「ジョブチューン アノ職業の秘密ぶっちゃけます!!」(毎週土曜夜8時から)の時間に放送され、その後「バナナマンのせっかくグルメ!!」(毎週日曜夜8時から)の時間に放送されていた「どうぶつ奇想天外!」が収録を行った所です。番組に出演していたみのもんたさんたちがここで番組の収録を行った所で、そこに行けるとなると僕としても嬉しいです。また、名古屋市の繫華街である「栄」にあるパルコの中にある期間限定の「プリキュア」のお店に行く予定も立てています。どんな旅行となるのか、楽しみでいます。明日は宿泊先のホテルの中からブログを更新します。

訃報です。俳優の西田敏行さんが亡くなりました。76歳でした。これをNHKがやっているニュースサイト、「NHK NEWS WEB」で知ったのですが、自宅で西田敏行さんが倒れていたという一報が入っています。僕は、西田敏行さんが出演していたtvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」(毎週土曜正午から)を見ていました。西田敏行さんが感動して涙を流していたのを今でも覚えています。また、声優の林原めぐみさんが日本テレビの番組において西田敏行さんの歌である「もしもピアノが弾けたなら」の話をしていたのを今でも覚えています。ご冥福をお祈りします。