深谷市の写真を取りに行きました!

今日の昼食後、僕は横浜市営地下鉄センター南駅の近くにあるカメラのキタムラまで行って、昨日の旅行の写真を取りに行きました。過半数が埼玉県で撮影した写真で、15枚目から最後までは深谷市で撮影しています。それで、僕の通っていた常盤幼稚園の跡地は、一戸建ての住宅が建てられようとしていました。そこは、僕の通っていた深谷市立常盤小学校の敷地内に移転しており、外から確認するとそれらしき建物がありました。今日撮影した写真は、今度の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設でスタッフに見せます。僕としても、どんな反応を見せるのかとても楽しみです。

話は変わりますが、今日そのセンター南駅の中にあるファミリーマートにてTOKIO城島茂くんが連載コラムを持っている毎日新聞を買ったのですが、そこで夜間中学の話がありました。僕はいじめられていた事もあり、「そこへ通いたい!」と思いました。欲を言えば、僕はその常盤小学校で卒業したかったです。僕は頑張ればそこを卒業出来ると思っていたのです。しかし、父の転勤で横浜市鶴見区にある横浜市立駒岡小学校で卒業しています。