「たまたま」続きだった今日1日…。

今日は、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきたのですが、その時にラッキーだった事がありました。それは、電車での移動時に東京メトロ有楽町線で久しぶりに7000系に乗り、また丸ノ内線では新型車両に乗り、そして副都心線では東急電鉄の5050系の「青ガエル復刻ラッピング電車」でした。「たまたま」が重なって気分がよくなったのは言うまでもありません。ちなみに今日は、有楽町の丸井へはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「凪のあすから」とTBSで放送されていたアニメ「色づく明日の世界から」のコラボイベントが、新宿三丁目のマルイアネックスではTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」のイベントが行われていたのですが、「フレームアームズ・ガール」のイベントが大した事がなく何だか残念な気がしました。その後、自宅へ帰ってカメラのキタムラのネットプリントアプリを利用して今日までの写真を注文し、ついさっき写真を引き取りに行きました。このブログを書いた後、早速写真を整理します。さて明日は、上野の丸井まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「三ツ星カラーズ」とTBSで放送されていたアニメ「ひとりぼっちの○○生活」のコラボイベントに行く予定です。ちなみに、今日撮影した写真にはこの前の日曜日に雨の降る中原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行った時の写真もあります。あの日、電車の中にまで雨粒が入ったのを覚えています。しかし、今度の日曜日も雨が降るそうですね。日曜日に外へ行けないとなると、何だか残念な気がします…。