NACK5「THE WORKS」の終了…。

それは、僕がいつも聞いているNACK5の「Voice Actors RADIO R・5-81」(毎週日曜夜11時から)を聞いていた時の話なのですが、パーソナリティーの高木未侑それは、僕がいつも聞いているNACK5の「Voice Actors RADIO R・5-81」(毎週日曜夜11時から)を聞いていた時の話なのですが、パーソナリティーの高木美侑ちゃんが番組のラストにおいてこの後のNACK5の番組の案内をしていたのですが、NACK5で放送されていた番組である「THE WORKS」が終わる事を知りました。この番組は、声優の「モモーイ」こと桃井はるこさんとユカフィンさんがパーソナリティーを担当していた番組だったのですが、中途半端な時期に番組が終了するなと思いました。「THE WORKS」の公式Xを見てみたら、2008年4月からのスタートで、当初は3ヶ月で終わるという番組だったとありました。それがこの前の日曜日の深夜まで続いていたと考えると、モモーイとユカフィンさんは本当に頑張ったなという気がします。なお、「THE WORKS」が放送されていた時間帯には僕の聞いているTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)と文化放送の「芹澤優古賀葵のヘブンバーンズレディオ」(毎週日曜深夜0時から)が放送されています。おそらく、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」に負けたというのが原因でしょう。林原めぐみさんくらいの年齢の声優がパーソナリティーを担当する番組があるでしょうか。ないでしょう。僕は、モモーイのラジオ番組を色々と聞いてきましたが、モモーイも年を取った事もあるので番組が終わったという事でしょうか。僕は、近くのブックオフモモーイのCDを全て売っています。また、流通経路が限られているCDについては横浜駅西口のらしんばんで売っています。ただ、このブログで書きましたがモモーイとギタリストの小池雅也さんが組んだユニットである「UNDER17(アンセブ)」のCDについてはまだ売っていません。アンセブは、アルバムを3枚も出しているので最初の2枚をまた聞いてみたいです。今日は、NACK5の「THE WORKS」が終わった事を知ったので自分が思った事をブログにまとめました。モモーイとユカフィンさんのファンの皆さんにとっては、残念な気持ちになっているかも知れません。なので、これを機会に新しい番組を聞いてみるのをお勧めします。自分も聞いていた番組が終わって新しい番組を聞いています。「乗り換える」というのもひとつの手段です。ただ、NACK5のHPを見てみたらまだ「THE WORKS」のHPが残されたままでした。どうしてでしょうか。意味が分かりません。NACK5のHPのタイムテーブルでは、日曜日の深夜0時が「THE WORKS」のままになっています。