わずか5人…。~今日のイオンシネマ港北ニュータウン~

今日は昼食後に外出し、横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンに行き、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ウマ娘 プリティーダービー」の劇場版を見たのですが、お客さんが僕を含めわずか5人でした。おそらく、日本テレビで放送されていたドラマである「あぶない刑事」の劇場版に同じく日本テレビで放送されている「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、読売テレビ制作。)の劇場版にお客さんが行ったと考えられます。なお僕は、今日はここでこの映画のパンフレットに6月7日に公開されるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場版の前売り券を買っています。これは、テレビシリーズの総集編でそれの前編が来月に公開されるのですが、値段が1500円とあったために「特別興業だな」と判断した僕は購入を決断しています。以前、新宿三丁目のマルイアネックスの上層部にある映画館で見た5人組女性声優のユニットである「i☆RIs」の映画みたいな感じだろうと判断したのです。自分としても、どんな内容の映画なのか楽しみでいます。さて僕は、明日・明後日と仕事で水曜日と木曜日は法定有給です。お金を水曜日に発売される劇場アニメの「大室家」のブルーレイの代金に使ってしまったため、全然お金がありません。どう過ごそうか困っています。なので、水曜日は雨という事もあるのでその「大室家」の前売り券を買いに桜木町駅近くにある映画館、「横浜ブルク13」に行く予定でいます。