整形外科と有楽町の丸井と…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行って治療を行った後、有楽町の丸井に行ってTBSで放送されているアニメである「HIGHSPEED Etoile」(毎週金曜深夜1時53分から、毎日放送MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠。)のお店に行きました。ただ、今日は写真を撮影した枚数が少なかったです。10枚しか撮れませんでした。なお、今日撮影した写真については後日カメラのキタムラのHPでネットプリントで注文し、給料日当日に引き取りに行く予定でいます。その「HIGHSPEED Etoile」のお店にあったパネルの写真の出来栄えがどうなっているのかその目で確かめてみます。さて僕は、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話し合いをしてきます。今回は、3月に話せなかった事を話そうと考えています。

それと、JR東日本のモバイルサイトにアクセスし、精神障害者の割引きについて調べました。僕みたいな精神障害3級(と2級)の人は100キロを超える距離を使わないと割引きにならないという事です。なお、これはJRグループ各社に適用されます。だから、新横浜駅から新大阪駅まで新幹線に乗車するのは100キロを超えるから使えるのですが、問題は切符をどこで買ったらいいのかという所です。みどりの窓口でしか買えないのであるならば、それは残念でなりません。指定席券売機でも買えればいいのに…と思っています。この事については、今後時間があるのならば新横浜の福祉施設でスタッフと話してみます。