アスミスに捧げたい歌

昨日、アスミス*1の結婚の話を書きましたが、今日はアスミスにどうしても捧げたい歌があるという事で、まとめてみました。以下に挙げる曲です。

  • TOKIO…「花唄」、「faith」、「Sometimes」(「花唄」と「faith」…アルバム「glider」から、「Sometimes」…アルバム「17」通常盤より)

「花唄」は、もうアスミスを祝いたくて選びました。個人的に大好きな歌で、アスミスに捧げたい歌です。また、「faith」と「Sometimes」は「恋愛」をテーマにしたバラードという事もあるので選びました。

  • 新谷良子…「Happiest Princess」、「バタフライ」(「Happiest Princess」…アルバム「空にとける虹と君の声」より、「バタフライ」…アルバム「THE GREAT BAMBI POP SWNDLE」より)

アスミス良子ちゃんと共演した事が何回かあり(「ひだまりスケッチ」・「アマガミSS」など。)、またライブにも足を運んでいるので、アスミスには良子ちゃんの歌が似合ってるなと思いその中から選びました。ちなみに、「Happiest Princess」は元々は良子ちゃんのシングル曲で、「バタフライ」はそのカップリング曲でした。今日取り上げた歌5曲が収録されたCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

17(通常盤)

17(通常盤)

glider

glider

空にとける虹と君の声

空にとける虹と君の声

The Great Bambi Pop Swindle(DVD付)

The Great Bambi Pop Swindle(DVD付)