ガレキとラジオ、それに「モーパイ」

S-L-Masaki2014-03-07

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行って、まずは映画「モーレツ宇宙海賊」の話をした後に明日から公開される「プリティーリズム」の映画の話をしたのですが、「きっと明日以降は『ドラえもん』の映画も公開されますから、多分小さな子供が映画館にいっぱいやって来ると思いますよ」と話しました。その後、やらせがあったドキュメンタリー映画「ガレキとラジオ」の話をしたのですが、「テレビだけじゃなく映画の世界にもやらせがあったなんてがっかりですね」と話しました。それでこそ、僕の出身の専門学校はマスコミに繋がっている事もあるので、映画監督に憧れて入ろうとしている人にとってはがっかりしている事でしょう。これは、学園祭の時に話すと話した上で僕は新横浜を後にしたのですが、その後僕は何を思ったのか横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車し桜木町駅へ移動して横浜ブルク13へ行ったのですが、その「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットが買えました。本当に嬉しかったです。さて、僕は今度の日曜日には「プリティーリズム」の映画をその横浜ブルク13で見る事になるのですが、どうなるのでしょうか。そして、僕はそこで公開予定であるアニメ「たまこまーけっと」の劇場版「たまこラブストーリー」が見てみたいです…。

そして、今日も写真を掲載します。渋谷駅のバスターミナルで撮影した都営バスの都01系統・赤坂アークヒルズ行きのバスです。この写真を撮影した時には、まだ都営バスは全ての車両がノンステップバスではありませんでした。そして、昨年の4月に全ての車両がノンステップバスになっています。