消されていたコメント

昨日の夕方、新谷良子ちゃんのブログを見てみたのですが、僕の書いたコメントが消されていました。しかも、怒りを書いた人のコメントまで消されていました。それで、「良子ちゃんのライブ、よかったです」と書かれていたコメントばっかりありました。意図的な削除と言えるでしょう。最初は掲載されていたのに、後で削除するなんて本当に残念です。僕の説明不足な所もあります。昨日「MARCHING MONSTER」の演奏が開始された時に、ステージに向かってダッシュしていた人がいて、そしてサイリウムを振り、そして元の場所に戻っていった…これが一昨日のライブでありました。僕としても「おい、大丈夫か?」と思ったのは言うまでもありません。この事は、今度いつも行っている福祉施設で話そうと考えています。

それと、昨日千葉県から来た良子ちゃんのファンの事を書きましたが、僕の障害者手帳を見せたら分かってくれたのが嬉しかったです。また、ヘルプマークを見せたら「知らなかった」と話していました。ちなみに、インターネットで見たのですが千葉市にてヘルプマークの導入があるそうです。千葉県全体に広まってもらいたいですね。今回の良子ちゃんのライブでよかった所は、アンコールでの「君のもとへ」でしょうか。「金沢限定だった」のを予定してたのが、結局Zepp DiverCity Tokyoでもやる事になったそうです。良子ちゃんのキーボードの弾き語りが印象に残っています。そして、「アスミス」こと阿澄佳奈さんがライブに行っていたみたいで、自身のツイッターにその事が書かれていました。アスミスはどこにいたのでしょうか。ちなみに、Zepp DiverCity Tokyoは、かなり広いライブハウスです。