「テストの花道 ニューベンゼミ」、終了…。

昨日、NHK Eテレで放送されているTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの出演している番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)が今月いっぱいで終わる事を知りました。大好きな番組だっただけに、残念でなりません。これでリーダーのファンが路頭に迷う事でしょう。ちなみに、昨日の放送はあまり参考になりませんでした。この番組は、悪い言い方をするかも知れませんが「健常者」向けの番組である気がします。それに僕は埼玉県の深谷市から横浜市へ引っ越した経験があり、深谷市の友達はもういません。それにいじめられていました。NHKを見ている人には、そういう人もいる事を知ってほしいです。実際、父から「集中しろ!」と言われていましたが、教室がうるさくて授業に集中出来ませんでした。また、「バスの乗務員になる」という夢も叶いませんでした。先生が調べてくれればいいのですが、結局それを知ったのは大人になってからでした。「大型二種免許を持てば誰でもバスの乗務員になれる」というのをなぜ教えなかったのでしょうか。自分としても、発達障害の人(特に小学生・中学生・高校生の子供)が役に立つ番組をNHKで作ってほしいです。

それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販からTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の2作目の劇場版のブルーレイが届きました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。