親切な会社だ…。

昨日、京王電鉄バスが事故を起こしたというニュースをフジテレビの「スーパーニュース」(毎週月曜から金曜、夕方4時53分から)で知ったのですが、京王電鉄から本社と多摩営業所を紹介してもらい、電話をしましたが、幸いにも事故を起こした66歳の乗務員は「命に別条はない」との事でした。多摩営業所についても、これから「安全管理を徹底していく」と話していました。きっと僕が優しい口調で話したから、そう優しく話してくれたのでしょう。僕自身も、専門学校東京アナウンス学院に通っていた頃に京王バス東の永福町営業所・中野営業所のバスにお世話になっていた事もあり、また1日乗車券を手に入れたのでこれからも機会があったら乗車していきます。最後に、京王電鉄ならびに京王電鉄バスの社員の皆さん、本当にありがとうございます。