町田に行くぞ〜!

S-L-Masaki2013-03-01

早いもので、もう3月になります。さて、今日は町田まで行って、名物の神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス「ツインライナー」に乗ります。(町13系統*1町田バスセンター〜山崎団地センター線、急行運転、平日のみの運行。)この路線は、町田バスセンターから終点まで乗車して230円です。終点の山崎団地センター周辺には、商店街があります。この神奈中バスには、1日乗車券があるので、またいつか山崎団地センターに行った時には詳しく見てみたいです。なお、この路線で使われている車両は、京成バスの連接バス(幕01系統*2幕張本郷駅海浜幕張駅QVCマリンフィールド・幕張メッセ中央線)で使われているものと同じです。ちなみに、京成バスの連接バスは今月末に行われる「アニメコンテンツエキスポ」に行く時に乗車する予定です。さて、どんなイベントとなるのでしょうか…。ちなみに、京成バス自体には、堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のライブに行く時に乗る予定でいます。

そして、今日も写真を掲載します。東京駅八重洲口のバスターミナルで撮影した富士急行河口湖駅方面への高速バスです。多分、電車だと時間がかかるので運行されているのでしょう。これは、前々から書いていますがTBSのアンテナショップで「ひだまりスケッチ×ハニカム」の非売品のクリアファイルと「武装神姫」のパンフレットをもらった時に、八重洲口周辺をうろついていて撮影したものです。

*1:読み方は「まちだじゅうさんけいとう」。

*2:読み方は「まくはりほんごうぜろいちけいとう。」